連休をぶち壊した台風18号が通りすぎましたね

せっかくの連休を台無しにしてくれた、大型台風18号も低気圧に

変わり、足早にオホーツク海へ去っていきました。

連休の最終日だったので週明けの通勤ラッシュと重ならず幸いで

したが、とにかく今朝の強風の雨は凄かったですね。

しかし、この台風、とくに京都の桂川の氾濫状態の映像は凄かった

ですね。テレビだけでなく、twitterでのリアルタイム投稿でも大騒ぎ

でした。

sankei.jp.msn.comより引用

shuttlexの備忘録と私的雑感

埼玉と群馬でも突風で、住宅が壊れたり、自動車が横転したりの

被害が起きています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

個人的には本日も凄かったですが、前日の大雨で近所の道路が

冠水したことに驚きました。

いやはや、天候に翻弄させられた9月最初の連休でしたね。

天気予報では、明日は全国的に5度くらい低い気温となるそうで、

半袖では少し寒いくらいの朝になるそうですから、みなさん、体調

を崩さないよう、ご自愛くださいませ。

追記:9月17日

埼玉での突風被害、なんと深夜に襲われたようですね。

どうやら竜巻の模様ですが、竜巻は昼間に発生するものと思って

いましたので、かなり怖いです。