「半沢直樹」第9話、ドラマだろ、近藤ォ~、男気みせろや、近藤ォ~!!

自分の信念、同期の仲間との信頼を貫きたい。でも、出向と鬱病

散々迷惑をかけた家族も大切にしたい。

近藤ォ~、あんた、半沢に救ってもらったんじゃ、なかったのか!

そこのシーンは、急いで帰るべきだったんだよ!近藤ォ~!

shuttlexの備忘録と私的雑感

なんて言いたくもなりますが、仲間と家族どっちを取るか・・、

現実には難しい問題かもしれません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

正直、ひとにはそれぞれ色々な事情があり、ドラマではかっこ

悪いけど、こんな現実もあるかなと思ってしまいました。

しかし、こんなに緊張感をもって観させてくれたドラマも、

いよいよ次週で最終話ですね。

来週の最終話、ちょー面白そうですね。

ドラマの進行は一部、大和田常務の役割が変わっている点を

除けば、ほぼほぼ原作のアウトラインに添っているようです。

最後は、倍返しでも10倍返しでもなく、100倍返しをするようですが、

このまま、近藤に対する出向解除と復職人事による懐柔を行なった

ことで、追い詰めることが出来なくなるんでしょうか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

続編を出すのでなければ、テレビでは原作とはまた違うハッピー

エンドがあってもいいのでは。ぜひぜひ、大和田常務をやっつけ

て、すっきりさせてほしいものです。(祈)

追伸:

次回作のキムタク予告編をみて、改めて感じたこと。

いよいよ次週で最終回なんだよなあ。しかも、その先はまた、

時代錯誤のキムタクの恋愛モードなんですねえ。

改めて、役者の演技を引き出した「半沢直樹」のよさを実感し

たのでした。