iOS7は9月18日リリース、アップル製アプリの無料化がいいね

あのドコモからやっとiPhoneが発売されることになりましたね。

新機種は事前のリーク通り、廉価版多色展開の「5C」と高機能

「5S」のふたつです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

個人的な感想としては、「5C」は廉価版なのでパスにしても、

「5S」の新機能、指紋認証はいいですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

機種変できない現行モデルユーザとしての関心事というと新iOS

「iOS7」です。9月18日にリリースです。

※対応端末は、iPhone 4以降、iPad 2以降、iPad miniiPod touch 5代目以降。

shuttlexの備忘録と私的雑感

リリース時は一晩で1億を超える人がダウンロードするそうですから

リリース直後か、数日あとにアップデートするのが得策です。

でも、私はダウンロードエラーやら人柱的不具合を覚悟でアップデ

ートするんだろうなあ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、朗報なのはアップル定番ソフトの無料化でしょうか。

iPhoto(画像管理)、iMovie(ムービー制作)、Pages(ワープロ)、

Numbers(表計算)、Keynote(プレゼンテーション)の有料アプリが

無料提供されるとのこと。

ウインドウズのパソコンにオフィスが最初から入っているのと同じ

ですから、有料で買ったひとには、気の毒ですが、これはうれしい

話しですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

今回のアップルの発表内容は、事前のリーク通りでしたが、改めて

あっというおどろきが今回もありませんでしたね。

追記(お詫び)

iOS7のリリースは9月18日でしたね。本文中にはそう書いていた

のにタイトルで20日と誤記してしまいました。(修正済み)

たいへん申し訳ございません。m(_ _)m