今週末は台風15号の列島縦断なんだそうで・・、サイテーですね

今週末は台風や低気圧の影響で全国的に大荒れとなる恐れがあり、

警戒が必要そうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

いままで日本に台風がこなかったのは、猛暑の要因だった太平洋

高気圧が居座っていたからですが、現在、この高気圧の活動が弱

まり、ちょうど日本付近は台風の通り道が出来つつあるのだそうです。

tenki.jpの予想天気図に当方で加筆

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかしまあ、よりによって週末とは・・・、ぢつは週末からある目的で

友人と旅行を予定しているのです。

だって、この進路では、得意の天気まかせのぶらり旅に変更する

ことすらできませんから。

ほぼ中止かなあと友人と話しておりますが、本日でどうするか判断

することにしています。

楽しみにしていた旅なのに、ほんとうにサイテーな台風です。むかっ