猛暑日が減り、秋の気配を感じる今日この頃ですね

みなさま、おはようございます。今日もお仕事、家事にお疲れさま

です。

昨日、そして今日も各地で雨が降るなどして気温が下がったこと

で、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。

35度以上の猛暑日がひとつもなくなったのは、7月4日以来53日

ぶりなんだそうです。

節電とはいえ、エアコンなしでは寝付かれなかったのに、昨夜は

それもいらず、夜中にかけ布団をかけ直したくらいでした。

また、一昨夜は、庭から虫の声も聴こえだしました。そして、仕事を

終えてからの帰路ウォーキングでも、いつもは明るかったのにすぐ

に日が暮れるようになりました。

もうすぐ9月、一年は早いですね。しかし、今年の7月~8月はずい

ぶん長く感じました。

しかし、全国的にみれば最高気温の予想が30度を超える地点が

まだ多いですので、もうすこし秋を感じるのは先になるのでしょうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:

みなさま、こんばんは。

急に涼しくなってきたら、どうも夏風邪をひいてしまったようです。

みなさまも体調管理にはご留意のうえ、くれぐれもご自愛ください。