なんで、twitterの「おばか連鎖」が続くのでしょうね?

どうして、こんなに悪さ(おふざけ)を公開したくなるものなんでしょうか?

このところ、Twitterで自身の悪事をツイートする事例が止まりません。

7/25 ミニストップで客がアイスケースに入った画像を掲載

8/2 バーガーキングで大量のバンズを床に積んで寝そべる画像を掲載

8/3 ほっともっとで冷蔵庫の中で寝そべる画像を掲載

8/5 丸源ラーメン、未成年の店員が店舗の食品をくわえた画像を掲載

8/6 ステーキのブロンコビリーでアルバイトが冷蔵庫に入った画像を掲載

一度ネットに出してしまうと消し去ることもできず、ほら、宇宙ゴミ

みたいにずーとネットを浮遊し続けることになるわけです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、あまりにも警戒心がなさすぎますよね、いや、そもそも、

ないのではないかとすら思えてきます。

ちょっとだけ思いを巡らせ、こんなことをやるとまずいかなあとか、

ネットに出したらどうなるかなんて、過去にもいっぱい事例があっ

たでしょうに・・・。

善悪の判断が冷静に出来るようになる前に、脊髄反応のようにツ

イートしてしまうのでしょうか。

しかし、これは、彼らにとって「日常」だとすれば、twitterがそんな

闇を暴いたとも言えるのかもしれません。

追記:8月7日

今回の騒動の当事者のほとんどの個人情報がネットに晒されて

います。悪ふざけを無防備にネットに出すひと、そしてそれを探し

出し、正義をふりかざして個人情報を晒して懲らしめるひと、なん

だかおかしな風潮が野放しになっているネット社会。

ある制限のあるなかでの自由というのが、ある意味、健全なんじゃ

ないかと思うのですが・・・。