「倍返しだ!」なんて、怒ることのない日常って幸せかも

「やられたらやり返す。倍返しだ」とは、堺雅人さん演じる『半沢直樹

の決めぜりふですよね。

堺雅人さん、怪談の語り手でもいいかも・・・www。

shuttlexの備忘録と私的雑感

安定志向のイメージのある銀行員ながら、社内の理不尽に対して

臆することなく立ち向かうところが受けているのだろう思いますが、

現実には、なかなか難しいことですよね。

あの「ガリレオ」や「あまちゃん」を抜く、右肩上がりの視聴率になっ

ているということは、 そんな『半沢直樹』が、いかに非日常(フィク

ション)であって、だからこそ、うけるのかもしれません。

個人的には、最近、このドラマのように大きく感情が振れることが

ないように思います。

ブログをご覧のみなさん、最近、倍返ししたくらい怒ったことありま

すか?

だれかに倍返ししなくてよい日常、こうしてブログをのんきに書いて

いられる日常っていうのは、じつはとても幸わせなことなのかもしれ

ませんね。