なんで、あの国は歴史問題ばっかり言ってくるんでしょうね

しかし、なんでいつまでも歴史問題を言い続けてくるので

しょうか?

サッカー好きな私ですが、どうも日韓戦というと、勝利よりも、

けが人がでなければと、変なところで気を遣うので鬱になり

ます。

案の定、昨日のサッカー東アジア杯、日韓戦で張り出された

横断幕。

「歴史を忘れた民族に未来はない」

shuttlexの備忘録と私的雑感

戦後60年以上たっているのに、はっきり言って不毛な歴史

問題を何度も蒸し返すんだよなあ。

-----------------------------------------------

「あのさ、未来がみえてない(みようとしない)のは

そっちでは?」

-----------------------------------------------

いつまでも、昔のことでうじうじいってんじゃないよと、

言ってやりたくもなりますよねえ。

これが言いたくて、本日はしないと宣言したブログ更新を

してしまいました。

追記:

更新しないと言ったのは、「お昼」のブログ更新でしたね。

しかし、今日感じたことは今日更新しなくちゃね。