浜省より『半沢直樹』第3話のほうがみなさん楽しみなのかな?

NHKプレミアムの浜田省吾も楽しみですが、、その前のお楽しみ

というと、もうすぐ始まる『半沢直樹』第3話ですよね。

今回は15分延長スペシャルで、「裁量臨店」と呼ばれる本部から

の内部検査が待ち受けるという展開のようです。

この物語だから、その検査は、融資事故の全責任を半沢に押し

付けようとする浅野支店長が意図的に仕組んだものとのこと。

私はこんな単語初めて知りましたが、銀行にお勤めのかたなら、

周知の話しなのでしょうかね?

さーて、どんな展開になるやら、、しかし、堺雅人さんのこの形相、

すごすぎます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

裁量臨店(さいりょうりんてん) とは、

-------------------------------------------------------

銀行本部の監査セクションから検査役が来て、支店での融資に

対する与信判断が正しく行われているかどうか審査を受けること。

-------------------------------------------------------