また買い直したいカメラ、それは富士フィルムX100Sなのです

ディフェンダーといっしょで、所有する喜びや楽しさがあるのが、

富士フィルムのX100という高級コンパクトカメラです。

これはかつて所有していた初代X100です。いくつかオプションを

取り付けております。

shuttlexの備忘録と私的雑感

レトロなデザイン、これが好きで買ったわけですが、35mmという画角

とそこから描き出す画像がなんともすばらしいものでした。

しかし、さすがにオールマイティってわけにいかないことと、AFがうま

く合わないことが続いてストレスを感じていたときに、AFを改良した新

型が発売されたため、値落ちのしないうちと売却してしまいました。

でも、また買い直したときにとオプション品はすべて残していますが、

肝心の価格が中古でも9万円台と高値止まりになっていて、なかな

か手を出せずにいます。

こちらが2代目のX100Sです。基本的にフォルムは変わらないので、

ボディと上部の「S」マークがなければ、見分けがつきません。

しかし、この「S」マークってどうよ!って感じですよね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

これでブラックエディションが出てくれば、かなり物欲が湧くことは

間違いなさそうです。