「ワンコインランチ」は行列、「牛丼」ばかり食べてられませんよ

サラリーマンの昼食の平均は「518円」なんだそうです。

いま流行のランチは、「ワンコインランチ」ちゅーやつですかね。

もちろん、弁当持参ならもっと安く済むでしょうけど、実際のとこ

ろ、お昼の限られた時間にランチに出かけると、ワンコインランチ

のお店はどこも11時半すぎには行列しているし、牛丼、ぱんに

ドリンクなんてのは、基本、仕事が忙しいときだけにしています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

みなさんはランチ代にどれくらいお金をかけておられますか?

ちなみに、私のランチ代は現在、750円~850円くらいです。

世間相場より高めですが、外食している私のまわりの連中で

比較すると、まあ、そんなもんでしょう。

ただおなかを満たすというより、お勤め中のランチくらい、美味

しいもの、流行っているものを食べてみたいと思っているから、

ここはケチってはいません。(でも、ときどきケチってます)

じつは、ブログのジャンルに「ランチ日記」なんてカテゴリーを

作って紹介しようかと、いろんなお店に出かけてはいるのです

が、さりとて、お店でデジカメでパシャ、パシャなんかやってる

のも、どうかと思うので止めています。

でも、いつかは私の手本としているこんなサイトみたいに充実

したブログを書けるようになりたいものです。

食い道をゆく 

※好みが合っているので、たべログなどよりこちらのサイトの

情報を信頼しています。

補足資料:

新生銀行「サラリーマンのおこづかい調査」(2013年版)より引用

shuttlexの備忘録と私的雑感