遺憾の意を超えたボックスアートに愛国心を感じるの巻き

私はもっぱら陸モノ専門なのですが、青島文化教材社が発売した護衛艦「ひゅうが」の

ボックスアートが某国を怒らせているそうです。

尖閣諸島の沖合いで、日本の護衛艦が中国の空母を撃沈。上空には米国海兵隊の新

型輸送機「オスプレイ」が飛び交っています。

「1/700ひゅうが離島防衛作戦」

shuttlexの備忘録と私的雑感

じつはアオシマさん、今年3月に某国の弾道ロケットがオマケで付く、あたご模型で話題に

なっていました。

そこには某国から弾道ミサイルが発射され、それをあたごが迎撃しようとするシーンが描か

れています。しかも、弾道ミサイルには某国用にデカール貼付け指示まであるリアルさなん

だそうです。

「1/700あたご」

shuttlexの備忘録と私的雑感

艦船模型は正直、制作したあと陳列しておく場所がないこともあって、なかなか手を出して

いないのですが、これらはストックとして購入してもいいかなあと思っています。