エナジードリンクといえば、やはりリポDですよ

「栄養(エナジー)ドリンク」と聞くと、残業で気合いを入れたいときとか、

ヘビーな仕事を乗り越えるときなどに飲む飲料というイメージが強い

ですよね。

もういい加減、飽和しているんぢゃないかと思うくらいたくさん種類が

出回っているなか、そっちとは一線を画す若い社会人をターゲットに

したドリンクが急激な勢いで拡大しているのだそうです。

筆頭としてはレッドブルモンスターエナジー、burnなど、海外のエナ

ジードリンクです。続々と日本に上陸し、種類も豊富になってきてい

るようです。

レッドブルって、コンビニで248円くらいで売ってますが、ちょっとこの

値段だと、買うのに迷います。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ということで、セブンイレブンで先行販売中のスターバックスのエナジ

ードリンク「スターバックスリフレッシャーズ」を試しに買ってみました。

そして、飲んではみたものの、なんだか私にはジュースみたいでなん

だか五臓六腑に効く的な感覚がなくて、物足りないですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

やはり、ここいちばんってときは、やっぱりオヤジに頼りになるのは

「リポD」でしょう!

リポDはタウリン配合ですが、同業他社にはもっと多くのタウリン

配合したバージョンもありますが、なぜかしら、むかしからの定番

リポDを飲むと元気がでるように感じるのです。

では、今日の午後も、お仕事、がんばりましょう!!

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記: ここでパクリクイズです。(笑)

リポビタンDの主成分であるタウリンの一般名は、次のうちのどれ

でしょう?

shuttlexの備忘録と私的雑感

その答えは、パクリ元、リポビタンD博物館へどうぞ。 こちらから