これで消費税増税は既定路線、大きな買い物はお早めに!

今回の参議院選挙、案の定、自公の圧勝に終わりそうですね。

やはり、日本が最優先でやらなければいけないことは、なにより

「経済」を立て直して、景気を良くすること、こんな国民の期待に

うまいことやってきた戦略の勝利のように思えます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

自民党の獲得議席が、非改選と合わせて参院単独過半数

なる72議席には達しないことが確実だそうだから、暴走懸念への

せめてもの救いでしょうか。

ああ、これで来年4月の消費税増8%は確定、2015年10月の10%

も引き上げられることになるんだろうなあ。

マイホームとか、マイカーとか、大きな買い物は今年中にしたほう

がよさそうですね。

追記:7/22

今後、自民党のブレーキ役が公明党というのも変な話しですね。