キャンプのテーブル類、こんな道具がお気に入りです

最近では、私自身がキャンプより登山に志向が移ったこと、それに

友人が車中泊メインになったせいか、キャンプ道具の活躍の場が

めっきり減ってしまいました。

今年の夏はどこか首都圏近郊でキャンプをしたいなあと、今日は

キャンプ道具の点検、正確には道具の所在確認をしておりました。

なにせ、キャンプ道具だけで、物置が占領されている状態ですが、

いったいどこになにを置いているのか、引っ張り出して確認してい

きます。

今回のブログで取り上げるのは、テーブルと焚き火台系です。

最近買った道具のなかで、お気に入りは、コールマンのコンフォー

トマスターシリーズのキッチンテーブルと、ラウンドテーブル。

shuttlexの備忘録と私的雑感

フレーム一体式のテーブルですが、スノーピークと同じ竹素材で

すが、スノーピークより、より深い色合いで気に入っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

昨年の秋に仲間とキャンプしたときの、こちらのテーブルを利用

しました。ちょうどよい高さでメンバーも安定感があり、気に入って

いました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、キャンプといえば焚き火でしょう。キャンプには必ず焚き火

をします。私はふだん使いはユニフレームの焚き火台(左)、気合

いの料理を作るときは、さらにスノーピークの焚き火台(右)の2台

を持っていきます。スノピの焚き火台はダッチオーブン料理すると

き、安定がいいので安心して使えます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、焚き火での宴会になくてはならないテーブルがこちらの

焚き火テーブルです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こんな感じで焚き火で焼き物をして食べたり、おつまみをテーブル

に置いて使います。焚き火を囲んで語らいながら飲むのにサイコー

です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ああ、こんなブログ書いていたら、キャンプに行きたくなりました。

でも、山にもいきたいしなあ。。