ランチで出てくる水は「水道水」だったりするんだよなあ。

最近の猛暑もあって、仕事に入る前にペットウォーターを買って

おります。自宅では浄水器を付けて水道水を使っていますが、

食事につかう水は、すべてペットウォーターを使っているヤツが

いて、ちょっと驚いたら、そんなの当たり前だという声多数。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そんなヤツらも、よーく考えてみると、お昼ごはんで出かける

お店ででてくる水は「水道水」なんですよね。

ちなみに、水道水が飲める国は世界11カ国と言われています。

  1. イギリス

  2. フランス

  3. スイス

  4. スウェーデン

  5. イタリア

  6. デンマーク

  7. ベルギー

  8. アメリカ

  9. シンガポール

 10. スペイン

 11. 日本

西欧の水は硬水が多いので、少なからぬ日本人は「まずい」と

感じるようです。

都内で水道水をそのまま飲むことは私はありませんが、たぶ

ん、さほど違和感を覚えることなんかないでしょうけど、やはり

そのまま飲もうという気にはなりませんね。