せっかくだから、ネットで候補者情報チェックしなきゃなあ。

今週末は参議院選挙の投票日ですね。この連休、街を走る宣伝カー

では盛んに候補者の名前を連呼していました。しかし、私個人として

は、さっぱり、盛り上がってはいません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なぜだろうと思って考えてみると、自民党の圧勝が予想されている

のと、前政権で裏切られた感があまり大きく、いいこと言ってもどう

せ、なにもできないのなら、まだ、安定して少しだけでもよくなって

くれたほうが、むしろいいのではないかという気分でしょうか。

よく見るポータルサイトに、政党のバナーが出るようになったことで、

ネットでの選挙運動やっていること自体は認知しています。

私の選挙区の候補者が、どんなことをやっているのか、確認できる

ツールができたのはいいのだけれど、こんな気分なので、候補

選択のボルテージが上がらずにおります。

しかし、ネットで候補者のことチェックしているひとって、どれくらい

いるんでしょうか?みなさん、チェックしておられますか?