連休最終日、ランドローバー以外の中古車に惑うの巻き

今日は友人宅に届け物をしに出かけた帰り道、通りにあった中古外車

専門店に並んでいた、レンジローバースポーツに目が止まり、寄り道し

てきました。

買う買わない(正確には買える買えない、まっ、買えませんが)は別に

して、いろんなブランドの外車を扱う店舗でクルマを乗り比べるのがと

ても好きなのです。

レンジローバースポーツは、V8 スーパーチャージド 4200Lガソリン】

shuttlexの備忘録と私的雑感

ボディカラーがブラックなので、予想通り、ドアノブまわりやフロント

バンパーのキズが少々目立ちます。一方、内装はきれいでかつ落

着いたデザインがいいですね。ヴォーグもいいけど私はスポーツ

が好きです。

メルセデスベンツMクラス ML350 エディション10 3500Lガソリン】

shuttlexの備忘録と私的雑感

店員さんの話しだと、日本限定46台のうちの1台なのだそうで、カル

サイトホワイトがおしゃれです。ベンツは門外漢ですが、このクルマ、

他に2組が見に来ていたところをみると人気なのでしょうか。

フォルクスワーゲン トゥアレグ ハイブリッド】

shuttlexの備忘録と私的雑感

年式が新しい分、価格的には圏外ですが、茶系(グラシオーサブ

ウンM)のボディが、渋いクルマでした。ハイブリットに試乗したこと

ないので、どんな走りをするのか気になります。

BMWのX1 sDrive 18i Xライン】 

shuttlexの備忘録と私的雑感

200万ちょっとで買えるBMWのSUV、その技術はランドローバー

からもたらされたものというのは周知の事実ですね。

うーん、個人的にはあまり触手が動きません。

しかし、ブランドこそ違え、どれも大型のSUV、私ってSUV好きな

のがよくわかりますよね。

小一時間の立ち寄りでしたが、久しぶりにランドローバー以外の

クルマに触れる機会ができてよかったです。

追記:

てるぼっちゃまさま、いつもコメントありがとうございます。

ゲレンデヴァーゲン プロフェッショナルですか、いいですね。

私も乗ってみたいです。

こちらはベンツGクラスです。中古で1000万也。

shuttlexの備忘録と私的雑感

SUVといえば、これも乗ってみたいクルマなんです。ポルシェの

カイエン。

shuttlexの備忘録と私的雑感

たしかにどれもすばらしいクルマたちです。高嶺の花だったりする

のですが、連休の最後に少しだけ夢をみさせてもらいました。

「これ買ったら、オプションはこれ付けて・・・」