高速帰省中に複数の覆面パトカーと遭遇するの巻き

この日の晩、東名道を広島に向って走行中に3台の覆面パトカー

と遭遇しました。

こちらはネットにあった画像ですが、実際は色こそシルバーですが、

クラウンでした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

3台とも速度違反と思われる車両を路側帯に止めさせていました。

捕まっていた車両のひとつは、私が追い抜き車線走行中に後方に

接近(じゃまだ、どけ~ってサイン)してきたレクサスでした。

これだけ高速道を長距離運転していると、いくら安全運転を心がけ

ていても、不意な取り締まりには神経を使います。

私が高速道走行中に注意していることというと、

1.できるだけ先にいる車両についていく

2.常時高速走行はしない

3.追い越し車線をずっと走行しないこと

4.赤色灯を付けて抜かれたらすぐに減速する

なんとか、停止させられることもなく、無事でしたが、こんなことに

注意して、ゴールド免許を維持しています。

追記:

この日の出来事で気になったことを、日付を戻して更新させて

いただきました。