どうして女子はTVドラマに詳しいのでしょうね

私が知らないだけかもしれませんが、私の周りには、いろんな

情報をよく知っているひとがいます。

どんな話題にも、「それって、ああ、アレね」と持っている知識を

披露してくれます。

とくに女子に至っては、芸能情報やテレビ番組、たとえば最近だ

とTBS「半沢直樹」とかテレビドラマ系の話しになると、どうして

そこまで知っているのって、いいたくなるくらい詳しいです。(驚)

shuttlexの備忘録と私的雑感

ちなみに、ブログに書いたNHKスペシャルなんか観てた女子は

いませんでしたね。

「やられたら倍返し」なんて、実際にはできないけれど、明日から

仕事の前の晩に観るには、ちょうどいいドラマなんだそうです。

かなり女子連中の話しによると、あれこれ批評していたけれど、

おおむね評価が高そうなので、ちょっと次回から観て、話しの

輪に入れるようにせねばぁ~と、打算的に考えておる次第です。

(だって、また、かき氷ツアーに同伴させてもらわねば・・・)