北アルプス表銀座縦走の代替え山行を思案中です

次週の連休を利用して、山歩会のメンバープラスαで北アルプス燕岳から

大天井岳常念岳(いわゆる表銀座)の縦走する予定なのです。

しかし、連休に所用で帰省せざるを得ない事情が発生し、私だけ参加でき

なくなってしまいました。涙;

ほんとうは数十年ぶりに、この景色に再会できるのを楽しみにしていたのに、

残念でなりません。 人気の燕山荘にも初めて泊まるはずだったのに・・・。

shuttlexの備忘録と私的雑感

このため、お盆前後に単独行でどこかに出かけてこようかと思案しております。

燕岳の合戦尾根を選んだのだから、北アルプス三大急登である、烏帽子岳

ブナ立尾根とか、鹿島槍ヶ岳の赤岩尾根でもトライアルしてみるか。

それとも白馬岳の大雪渓でも登ってみましょうか・・・。まっ、単独行テント泊で

表銀座縦走すりゃいいだけかも。最近のお疲れボディに60Lのザックはキツイ

かもなあ・・・。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ということで、次週はブログ更新できない、もしくは、更新しないこともあります

ことをご報告しておきます。