GALAXY S4不振?、新色ブルーに惹かれるの巻き

私はGALAXY S3を使っています。新しモノ好きの私ゆえ、5月の

GALAXY S4発売時に店頭で見てみたら、「あれっ?これ同じ機種

じゃないの?」と錯覚するくらいよく似ていました。

確かに薄くなったけど、GALAXY S3から買い換えるほどの変化は

ないし、新しもの好きのテンションは上がらず、そのまま放置してお

りました。

どうも私の持った印象はみなさんの気分でもあるようで、S4は販売

が伸び悩んでいるようです。 こちら

そんななか、先月、遅れて発売になった新色「Blue Arctic」が私好

みのカラーであることを今さら知り、昨晩、店頭で見てきました。

写真の左側がブルーです。右の黒と比べると青っぽいと感じます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、新色のブルーですが、なかなか他にない色で、私好みじゃ

ないですか。しかし、新機能より見た目に惹かれるとは・・・。

もっとも、秋商戦では、新たに「Purple Mirage」、「Red Aurora」、

「Brown Autumn」、「Pink Twilight」の4色が追加されるとの情報

もありますが、候補のブラウンは、少々落ち着きすぎでしょう。

ネットでS3の売却とS4の白ロム価格を調べてみると、アップグレ

ードするには、その価格差が大きいようです。

S3 買い取り価格 23,000円から27,000円

S4 白ロム価格  54,800円前後

S3がけっこう堅調な買い取り価格になっている分、S4はまだまだ

初物で高いですね。まあ、当面はこのままS3で行こうかと思って

おります。しかし、ブルーっていい色だよなあ。。