コンビニで常温飲料買いますか?、私はやはり冷たい派ですかね

常温飲料がほしいときは、スーパーやドラッグストアにいけば

大概手に入るわけですが、コンビニで常温飲料が売れるのだ

そうです。

そりゃ、コンビニのほうが店舗数が多くて、身近ですものね。

常温飲料のニーズっていうのは、

 夏場はクーラーで身体が冷えている

 冷たい飲料でおなかがゆるくなる

 冷えた飲料をかばんに入れると濡れてしまう

 お薬の飲むのに必要

わざわざ、コンビニのうらから常温を出してもらわなくてすむと

好評なんだそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

コンビニは「家庭の冷蔵庫」であって、すぐ飲むひと向けに

冷やしたり、温めたりして売るのが常識なんだそうです。

たしかに、コンビニで常温の飲料を販売すると、やれ手抜き

とか、サービスしていないと思ってしまいますよね。

コンビニ側でも、通常の冷房売り場だけでは潜在需要を掘り

起こすことができないので、違う場所で展開するすることで、

買い上げ点数を増やすのが目標なんだとか。

そんな固定概念を取り払ったところに需要は生まれるんだ

ということで、ニュースは締め括っていました。

もちろん、そんなニーズはあるんでしょうけど、ならば手抜き

と言われないよう、1本150円(特売品で125円とかあり)を

120円くらいに値下げして売るなら買ってもいいかなあという

のが実感ですかねえ。

さてさて、あなたは、飲料は常温派、冷たい派ですか?