元CIA職員逃亡にジェイソン・ボーンを思い浮かべるの巻き

ロイターの報道では、同容疑者がほかにも数千件もの機密

情報を所持したまま逃走いるとみられているそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

この報道をネットで読んだとたんに、思い出したのがジェイソン・

ボーンでした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ボーンみたいに、CIAの「トレッドストーン計画」とか、超機密

情報を知っていたりして・・・。

さらに、逃亡中の彼が、

--------------------------------------------------

アメリカ陸軍特殊部隊を経て工作員になっていたとか

巧妙で、かつ冷徹なプロフェッショナルの“仕事ぶり” とか

--------------------------------------------------

なんてことが徐々にあきらかになり、

さらに、CIAが総がかりで迫るなか、ただ一人で切り抜けて

いったりしたら・・・、映画を地でいくことになって、かなりおも

しろい展開になるのに、などと、つまらぬことを考えております。

追記:

できれば、この逃亡劇のエンディングは、本国のイースト・リバ

ーでお願いしたいですね。

川に落ちた彼が水中で泳ぎだし、闇に消えていくなんてエンデ

ィングなら、もう完璧です。

追記:6月28日

今月23日にモスクワのシェレメチェボ空港に到着して以来、姿を

見せていないスノーデン容疑者。

米国にパスポートを取り消され「乗り継ぎ客として空港内の乗り

継ぎゾーンに滞在しているというのがロシアの公式発表のようです。

これではターミナルのトム・ハンクスを地でいってますね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、ロシアの諜報機関と接触しているのではとの情報も飛び

交っているとのこと。世界に目を向ければたいへんなことになって

いるようです。