セブンカフェでコーヒーフレッシュが取り放題で知ったこと

やはりセブンイレブンで展開しているセルフサービス式のコーヒー

サービス「SEVEN CAFE(セブンカフェ)」が人気のようですね。

という私もブログに書きましたが、展開初日からちょくちょく利用して

います。最近はアイスの利用が多いかな。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、今日はそのコーヒーではなくて、コーヒーフレッシュが無料で

使い放題状態で配られていることに、ふと疑問を感じたのです。

缶コーヒーより安い100円で販売しているのに、ミルクが成分なの

に、全国で大量に提供していて一杯100円が維持できるのだろうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

そこでネットで調べて納得しました。 参考は秒刊SUNDAY

なんと、コーヒーフレッシュはミルクでも乳製品でもなく、植物油に

水を混ぜ、添加物で白く濁らせ、ミルク風に仕立てたものなんだ

そうです。

なるほど、だから安いし、賞味期限も記載されていないわけだ・・・。

コーヒーフレッシュの袋には記載されているとのこと)

--------------------------------------------------------

しかし、これって、サラダ油をコーヒーにどばどば入れて飲んでいる

のと同じなんですよ。

--------------------------------------------------------

私はブラック党なので、コーヒーフレッシュを使っていなくてよかった

とほっとしました。やっぱり、コーヒーはブラックがいちばんかも。

追記:

みなさま、こんにちは。今日もランチのあとに買ってきました。

セブンカフェのアイスコーヒー。たいへん美味しゅうございます。

そうだ、世代爆弾さ~ん、もう飲みましたかぁ。。。

shuttlexの備忘録と私的雑感