コメントスパムの進化に敢闘賞!こっちはため息ひとつ・・・

ここ数日、特定のブログにコメントが付くようになりました。

以前、ブログに書いたコメントスパムのたぐいだろうと最初

から疑ってかかっておりますが、そんな私も、今回はこんな

文例に引っかかってしまいました。

■ブログ更新を楽しみにしています。

-------------------------------------------------

検索していて、偶然立寄りました。

最近、仲間うちでもブログを続けるひとが少なくなり、寂しく

思っていましたが、shuttlex1101さんは更新がんばってお

られますね。ちょくちょく訪問します。では次回の更新を楽

しみにしています。

-------------------------------------------------

加藤 2013-06-21 14:29 Reply to this comment

こりゃ、まともなひとかと、加藤さんのサイトに飛んでみると、

あちゃー、よくある情報商材サイトでした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

情報商材とは、

それ自体に金銭的な価値を設定し、売買されるものであるが、

特に「ある目的を達成するための方法」を指すことが多い。

「なぜ○○の私が社長業ができるようになったのか?」

アフィリエイトで○○円稼ぐ方法とは?」

この「コメント自動書き込みプログラム」ちゅーもんがかなり

進化したのか、なかなか、ひとの琴線に触れる、うまい文例

を抽出するようになってるよあ。

くそスパムながら、敢闘賞あげちゃおうかな。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ブログを書いておられるみなさま、コメントスパムも巧妙化して

いますので、要注意ですよ。