アートスポーツでGARMIN「fenixJ」をさわってきました

展示があるとの情報をネットで知り、都内アートスポーツでGARMIN

fenixJを見てきました。6月からの予約分のお客様への販売で初回

入荷分は売れたそうで、新しもの好きな人たちの関心度は高いよう

です。ちなみに、次回は6月末入荷とのこと。

展示例、アートスポーツのブログより(実際には奥の書籍コーナーに

移動されていました)

shuttlexの備忘録と私的雑感

また、ショーケースには対抗馬のスントアンビット2、2Sも展示されて

います。外観では、ガーミンより筐体も文字も洗練されてますね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、fenixJ、たしかに厚みはあるものの、それほどでかくない筐体

です。よくぞこのなかに収めたものです。これなら装着してもさほど

気にならなそうです。それに大きさの割に軽いのも好感です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

パンフレットもスントとガーミンをゲット。ちなみに、登山用品には俄然

くわしい店員さんも、これらのGPSウォッチは勉強中みたいで、かつ

懐疑的なコメントでした。「こんな小さな画面で使えるんですかねえ」。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、パンフレットにはかなり挑戦的なキャッチが目に付きます。

ネックの電池消耗を改善して50時間駆動を猛アピールしています。 

とりあえず、情報収集を進めることにします。

※ちなみにルーティングさせると、通常16時間駆動に自動的に切り

  替わるそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感