GPS機能付きウォッチGARMIN、SUNNTOに物欲がわいてます

先週、GPS内蔵のアウトドアウォッチの2ブランドから新製品が

発売されています。

スント アンビット2、2S (写真左) 6月13日発売 49,800円

ガーミン フェニックスJ (写真右)  6月14日発売 51,975円

shuttlexの備忘録と私的雑感

両者とも高度計、気圧計、コンパスなどの基本機能に加えて、GPS

搭載するなど、その機能は拮抗しています。

果たして、このちいさな画面で、どれほどナビとして使えるものなんで

しょうね。

スントヴェクターを使っている私としては、スントの視認性がいまひと

つよくないこと、またスントのGPSが未知数なことから、登山向けなら

ガーミンかなあと思っています。

今回、フェニックスJの特筆すべき点としては、割高だけど日本語対応、

そしてGPS連続利用でも50時間という長時間駆動が可能なことです。

それに、オレゴンなどのハンディGPSと、ルート情報をワイヤレスで転

送できるのもいいですね。細かいルートはハンディ機で、行動中はフェ

ニックスを使うとか。 ちょっと、ぜいたくですかね?

shuttlexの備忘録と私的雑感

常に付けていて位置を確認できるウォッチ型というのが、私の物欲を

刺激してくれます。

会社帰りにアウトドア店で実物を見てこようかと思っています。