80歳の登頂、「夢にチャレンジ」って、すげぇなあ

いやー、すげぇもんですね。サポート隊のみなさんも含め、三浦

雄一郞さんの80歳でのエベレスト登頂、おめでとうございます。

 このことば、すばらしいですね。かっけー。

-----------------------------------------------------

 「登れれば一番いい。でも、もしエベレストが自分の墓標に

なったとしても、それ以上最高の墓標はない、と思っています」

-----------------------------------------------------

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、問題は下山、登っていったこんなクレパス帯を今度は下

っていくわけです。エベレストは下りでの遭難が7割というから、

無事の生還をお祈りしております。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、取るに足らない「夢」であれ、叶わぬ「夢」であれ、夢を持

ったら、どうすれば叶うのかを模索し、少しずつでも実行してみる。

まあ、大切なことだけど、なかなか続けられないものです。

ならば、凡夫は、「こりゃ、きっと、セサミンのおかげだよな。」

ビタミンDといっしょに飲もうかなあ、などとつまらぬことを考えて

おりまする。(爆)

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:5月30日

三浦雄一郞さんが無事帰国されましたね。

帰国後の記者会見では、「次は親子で8千メートル級でスキー」

したいと語られたそうです。すごいものです。