ディフェンダーのワックス掛けと目視点検をしてやりました

ゴールデンウィーク後半3日目もよいお天気でしたね。今日は、久しぶりにディフェンダー

の掃除とワックス掛け、それに各所の目視点検を行いました。

夕暮れにきれいになったわがディフェンダーの姿、しかし、修繕すべき箇所もあり。

shuttlexの備忘録と私的雑感

shuttlexの備忘録と私的雑感

ちなみにワックスはワコーズのクイックワックスを使っています。

いまはブルーのパッケージになりましたが、とにかく水アカがよく

落ちるし、ワックス効果もばっちり。おすすめです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、各所を点検したところ、幸い、エンジン関係、足まわりや床下部分はしっかり

防さび対策したのが功を奏して無事のようです。エンジン部分もオイル漏れは発見

されず。ほっ。。

さて、ざっと要補修として考えられるのは、

1.ラジエーターまわりのさび付き  面倒だけどグリルを外してメンテナンスしなくては・・・

2.ルーフラックの防さび対策    スチールなので確実にさびます。でも下ろすの大変

3.ワイパーゴム交換前後      ワイパーブレードを探してきて交換しなきゃ

4.タイヤの交換       細かいひびが入ってるなあ

5.ショックの交換            若干抜けが出ているか

しかし、4と5は懸案でもあり、お金も掛るし、吟味も必要だし、様子を見ながら

検討していこうかと思っています。