イモト登山部始動、アイスはロックより難しそうでしたね

昨夜、イッテQ!イモトのエベレスト行きトレーニング始動という

内容だったので、ブログに書いてみます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

八ヶ岳の赤岳鉱泉のアイスキャンディと呼ばれる人口氷壁での

ライミングのトレーニングを行なっているイモトです。

たしかにアイゼンの爪がうまく掛らず、両手のアックスで力任せ

に登ろうとしていて、かなりキツそうでした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そしてその後、いきなり南沢大滝での実戦クライミングとなりました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

この南沢大滝に、クライミング初心者のイモトが挑むということは、

野球を始めた次の日に、ダルビッシュの球を打てっていうくらい

無謀な挑戦なんだそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、そこはイモトの実力というか、アックスをこれでもかという

ほど、氷壁に叩きつけて、まさに「根性」で登り切りました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

でもって、感想としては、やはりアイスクライミングは苦手のよう

です。でもこんだけやれるんだからすごいもんです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

次は基礎体力作りということですから、どんなトレーニングをする

のでしょうか。次回から楽しな番組が増えました。