ソニーのコンデジ「RX100」への物欲に悶々としています

ブログを書くようになってから、通勤かばんや、外出用のかばんに

は、デジカメを忘れず入れています。

出先でスナップ撮りで気軽に持ち歩けて高品質というと、所有のデジ

カメですと、リコーのGRデジタルでしょうか。

起動が速くて、設定もいろいろできてよいデジカメですが、私の場合、

被写体によっては、どうも沈んだ配色になることがあります。

(まっ、腕のせいでしょうけど)

shuttlexの備忘録と私的雑感

そこで小型のコンデジサイズで、かつ、あまり難しく考えなくオート

しておいて、デジイチに迫るクオリティを出せるデジカメがないかと

探しています。

現時点で、候補に挙がっているのが、ソニーDSC-RX100という

デジカメです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ネットでの評価も高く、作例をみても十分以上のクオリティがある

ようです。

こいつで撮影して、ブログにすれば写真だけでもクオリティアップ

は間違いない。ふふふ。。

今晩、ヨドバシカメラで実物をさわってきたら、私の判断が確信

に変わりました。

「じゃあいつ買うのか?」、 「今でしょ!」 

でも、、、すぐに手を出せない、微妙に(価格の)高いデジカメなの

で悶々としております。