宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」の鑑賞報告など

昨日、テレビ版の宇宙戦艦ヤマト2199第2話でブログを書いたので、

留め置きしていたが、お約束?の劇場版第五章のことなどを書いて

おきます。

今回はスクリーンの大きな会場に変更され、それに合うほど多く観客

でいっぱいになりました。いやー大画面のヤマト、サイコーです。

しかも、沖田艦長世代ばかりかと思っていましたが、30代後半と思わ

れるファミリーや、20代のカップルとか様々でした。

今章では、「ドメル艦隊対ヤマト」、そしてバラン星での「ガミラス大軍

団対ヤマト」という圧倒的に不利な戦場での沖田采配が見物です。

こちらはバラン星へ突入していくヤマトの姿です。行く手にはガミラス

軍の艦船がひしめき合っています。

戦艦ひとつでこれだけの相手にどう戦うのか、ひやひやものです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

また、今章では、ガミラスと地球側(ヤマト内部)の内情や、新見女史と

古代兄との関係が明らかになったりと、なかなか興味深いです。

とまあ、公開直後ですから、これくらいにしておいて、もう私の期待は

6月公開の「第7章」ですよ。

次回予告編で出てきた画像のひとつがこれです。

七色星団での戦いに向うドメル艦隊です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、、あの波動砲封殺兵器、ドリルミサイルの姿が・・・。

今回も突起に穴があるみたいです。(笑)

shuttlexの備忘録と私的雑感