TV版「宇宙戦艦ヤマト2199」第二話エンディング曲への雑感など

先ほど放映のテレビ版「宇宙戦艦ヤマト2199」で、あのヤマトが

発進しましたね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

感想などはいろいろと出てくると思うので、それは避けて、今回、

新たに入れられたエンディング曲についての雑感などしてみま

しょう。

テレビ版のエンディング曲は、中島美嘉さんの「愛詞(あいことば)」

に変わっていましたね。作詞・作曲を中島みゆきさんが担当された

のだそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ちなみに劇場版のエンディング曲は、「真っ赤なスカーフ」というの

は、真っ赤なウソで、結城アイラさんが歌う「星が永遠(とわ)を照ら

してる」という曲です。 youtubeにリンクしておきますね。 こちら

shuttlexの備忘録と私的雑感

どちらがいいかと尋ねられたら、うーん、個人的見解ですけど、

私は結城アイラさんのほうが好みですね。