回転寿司、「レーン派」or「注文派」のどちらでしょう?

みなさんは、回転寿司は「レーン派」それとも「注文派」どちら

でしょうか?

マルハニチロホールディングスの調べによると、

----------------------------------------------------

「注文の方が多い」「やや多い」と答えた「注文派」は、61.1%に

上り、「回転派」は21.4%と、注文派が3倍近くの差をつけた

----------------------------------------------------

2013年3月27日発表 

回転寿司を1か月に1回以上利用する男女1000人

私は、もっぱら、食べたいネタを注文して食べる「注文派」なの

ですが、それもそのはずだよなあ。

だって、最近の回転寿司にはほとんどボックス、カウンター席の

両方にタッチパネル式の注文画面が設置されていますよね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかも注文すれば、あっという間に特急レーンなんぞで運ばれ

てくるので便利ですよね。しかも、ときどきルーレット画面とか

ゲーム画面が出て、賞品が当たったりするアトラクション付き

ですから、小さなお子さんにも人気が出るはず。

私の場合、回転寿司では、まずパネルで注文したのち、品が

くるまでの待ち時間に、レーンからひとネタ取って食べるって

感じでしょうか。

それも、真っ先に取るネタといえば、マグロの赤身でもトロでも

なく、サーモンです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

サーモンは生、炙り、カルパッチョ風、練りと種類が多彩で、

しかも、どれもうまいですから。