黒磯の「CAFE SHOZO 1988」でカフェしてきました

昨日、岳乃屋でラーメンを食べたのち、どこか雰囲気のよいカフェ

でも行こうかと、向ったのがJR黒磯駅の近くにあるカフェでした。

ここまで行かなくても那須にもこのカフェがありますが、観光地で、

混んでて、まったりできないから、行くなら黒磯市内のほうがいい

んだそうです。

こちらが古民家(アパート)を改造して、作られたカフェショウゾウ

です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

この日のお題は、「山笑ふ」。

チョークを消したあとがあるので、適宜書き換えられているので

しょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感

店内に入ると、自家焙煎の豆や、スコーン、ショウゾウオリジナル

カップなどの販売されています。

写真の左側(店舗の奥)にある急な階段を上がって、カフェスペー

スにいきます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

2階に上がるとすぐにキッチンがあり、その先がカフェスペースと

なっています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

店内は間接照明をメインにしており、すこし薄暗いのですが、それ

が幸いして、ひとでいっぱいでもけっこう落ち着けます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

コーヒーは濃いめとのこと、そこで、森のブレンドG2を注文しました。

そもそも濃いめが好みの私には、とても美味しいコーヒーです。

ソーサーが学校給食みたいでいいですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

友人が店舗に立たれていたオーナーの菊池さんを見つけて話し

始めました。なかなかイケメンなんですね。

私は一足先に下りて、さっき飲んだコーヒーのカップと小さなグラス

を購入しました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なるほど、カフェ好きのみなさんに人気が高いのも納得です。

次回は、スコーン、いや、クレームブリュレを食べようと心に決めて

帰路につきました。

追記:

カフェの近くにあるショーゾウショップの看板。いいね。

shuttlexの備忘録と私的雑感