軽量グラナイトギアのデイパックを購入しました

タウンユースにも日帰りハイキングにもちょうどよいデイパックの

サイズというと20L~30Lクラスでしょうか。

私はこのクラスのデイパックは、グレゴリーの「デイアンドハーフ」

というモデルを使っています。

たくさん入るのはいいのだけれど、サイドポケットがなく、内部も一

気室なので、小分けなどの工夫が必要なのがちょっと使い辛いの

です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そこで今回は小分けできたり、サイドポケットがあって軽量なタイプ

で、しかもかっこよいモデルということで、グラナイトギアのヴェイパ

ーデイとうモデルを候補にしました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

いつもよく行くさかいやスポーツに展示があり、さっそく担いでみて、

その軽量さと、ホールド感がよいことにちょっとびっくり。

特徴としては、

1.荷物の出し入れしやすいパネルローディング式

2.ハイドレーション対応

3.取り外しが可能なウエストベルト

4フロント&サイドにメッシュポケットあり

基本、このモデルは割引がないのですが、さかいやスポーツだと

ポイントが使えるので、貯まったポイントを使って購入しました。

さあ、このザックで来月の山行デビューが楽しみです。