河口湖の水位がたいへんなことになっているようです

昨日も福島県震源とする地震があり、都内も少し揺れました。

そんななか、河口湖の水位が低下し、一部では湖底が露出して

しまっているという報道が、ネットで騒がれています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なぜ、異常な水位低下が起きたか、その理由はわかっていない

そうです。

素人からすれば、湖底に割れ目でもできて、そこから漏れ出て

いるんじゃないか?その割れ目は地殻変動の結果?とすれば、

富士山噴火の前兆か?などと連想してしまうのですが・・・。

富士五湖のなかでも、河口湖だけ突出した水位低下のようです。

ネットのまとめサイトより引用

shuttlexの備忘録と私的雑感

もし、タイムスリップできたなら、当時(江戸時代)のひとにどんな

感じだったのか、問うてみたいものです。