うーん、下々まで賃上げがやってくるのでしょうか?

あまり経済のことはよくわかりませんが、「アベノミクス」の影響か、

今年の春闘では、ボーナスの満額回答が目立ってますよね。

単に円安で資金に余裕のできた大企業とか、内部留保に余裕の

ある大企業が、自民党の政策に荷担しているだけじゃないの?

しかも、高額品が売れているだの、花見弁当までもが高額商品

が売れているなどと、マスコミも国策企業かのような宣伝合戦。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私とその周辺では、景気がよくなっているなんて実感はなにも

ないのですが・・・。

それにしても、いまの自民党って、在りし日の民主党を見るかの

ような、国民に寄り添うような姿勢に徹してますねえ。うまい。

shuttlexの備忘録と私的雑感

景気はよくなってほしいので、全否定するつもりはありませんけど、

物価も上がって景気も良くなったけど、給料はほとんど上がらなか

ったとか、物価は上がったけど、景気も給料もそのままってことに

はならないですよね?