スントヴェクターのウォッチバンドを交換してみる

スントヴェクターのウォッチバンドをソフトなネオプレーン地のバンド

に交換してみました。

こちらがスントヴェクター、ライムグリーンです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

購入したのは、アメリカEK製のネオプレーンウォッチバンドです。

アウトドア用品店(御徒町のODBOX)に置いてありました。スント

を扱うお店には、オプションとして置いてあるようです。1470円。

shuttlexの備忘録と私的雑感

肌に当たる部分はウエットスーツのような生地なので、ソフトな

付けごこちです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なお、ヴェクターに付けるには「SUUNTO STRAP LOOP」というパ

ーツが必ず必要になります。価格は150円。さらにねじをなくした

ときのために、スクリューねじセットも購入しました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ねじはマイナスドライバーでかんたんに外せて、バンドを取り除く

ことができます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

続いて、バンドが装着できるようストラップを取り付けます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして取り付けたループに、ウォッチバンドを通せば完成です。

これで、すごく付け心地がよくなりました。

shuttlexの備忘録と私的雑感 shuttlexの備忘録と私的雑感