ディフェンダーのグリルデカールを貼り替えしました

ディフェンダーのグリル上部には「DEFENDER」のデカール

貼ってあります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

このデカールが経年劣化で、擦れたり、削れているいるクルマを

よくみかけます。私のディフェンダーも言うにおよばず、かなり劣化

していたので、貼り替えを行いました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

このデカールは、純正品番「BTR1045G」で、110にも対応している

ようです。たまたま購入したショップのオーナーが、偶然にも私の

ブログの読者様だときいて、なおびっくり。

諸事情により、ショップ情報はあえて載せませんが、今後このお店

でパーツなどを購入してブログにしていこうかと考えています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さっそく劣化したデカールをカッターでそぎ落としていきます。

粘着がけっこう強いので、できるだけ気温の高い日に、予めクルマ

を走らせて、接着部を温めてやわらかくすることをおすすめします。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そぎ落とせたら、残った粘着物をパーツクリーナー等で取り除き

ましょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感

デカールの裏側の紙を取り除き、取り付けてあった位置に貼り付け

ていきます。取り付けた状態でしっかりこすってデカールを密着させ

るのがポイントです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

その後、デカール表面の保護シートを取り除きます。接着部が

走行後で暖かくなっていると、デカールがはがれやすいので、

ゆっくりはがしていきましょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ディフェンダーのロゴが新品になって、見た目もいい感じです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

フツーならかなりいい感じになっているはずなのですが、私のディ

フェンダーには、アイバワークス製のグリルガードが取り付けてある

ため、上から覗いてみないと、このデカールがわからないのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

でも、デカールをつけ替えて、とてもきれいになって満足しています。