スギ花粉飛散の当たり年、PM2.5とタッグでやってくるそうです

今日はお仕事で都内を電車で動きまわったのですが、電車内

でマスクしているひとの多いこと、多いこと。

インフルエンザに風疹にあれこれ流行っているからかと思った

ら、どうもこれに加えて、花粉症対策でマスクしているひともい

るみたいです。

そう言えば、先日、都内でスギ花粉の飛散が始まったとの報道

がでていましたね。今年は、これから3月末に向けて例年の5倍

から6倍の飛散量なんだそうです。

さらに今年は、中国からの飛来が確認されている微小粒子状物

質「PM2・5」が、あの憎きスギ花粉とくっつくことで、「悪玉花粉」

にパワーアップする懸念もあるそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そんなタチ悪いスギ花粉になると、アレルギー症状をさらに悪化

させる可能性があり、注意を呼び掛けているのだとか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そろそろ、社内に薬でボーっとする奴らがでてきそうです。

私もこのところ、目はかゆいし、鼻はむずむずするのです・・・

ついに私もお迎えがきたのか、、いや、風邪でしょう。。汗;