未明の地震、こんな積雪の日は勘弁してほしいものです

みなさま、おはようございます。今日未明の地震の揺れで目覚めて

しまいました。

水戸で震度5弱の揺れを記録した未明の地震の情報(気象庁

shuttlexの備忘録と私的雑感

そんな大きな揺れにはなりませんでしたが、このところ、朝方に揺れ

で起こされたのは、2回目でしょうか。

気象庁のデータでみてみると、このところ茨城での地震がけっこう

発生しているようです。

   発生日時       発生場所 マグニチュード 最大震度

1月28日03時42分頃 茨城県北部 M4.9  震度5

1月26日17時47分頃 茨城県沖    M3.5    震度2

1月24日03時28分頃 茨城県沖    M3.5    震度1

1月22日04時47分頃 茨城県沖 M5.2   震度4

1月21日23時19分頃 茨城県沖    M3.9    震度1

1月21日11時29分頃 茨城県北部   M3.8    震度2

このブログを書いている最中に、沖縄での地震で鹿児島でも震度4

地震が発生したようです。

今日は都内積雪予想で、通勤を考慮して早起きする予定が、想定

外の揺れで、いっそう早く起こされ、朝から調子が狂ってしまいました。

嗚呼、やっぱり雪が降っている・・・、スーツの革靴はNGだよなあ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

では、みなさま、通勤、通学お気をつけて。

追記:1月28日

都内にうっすら降った雪も、朝から天候回復して、あっという間に

溶けてなくなりました。