ネクサス7を購入してみたものの・・・

グーグルの「ネクサス7」が急激にシェアを伸ばし、アップルのiPad

を抜いて、昨年末の国内販売で初めてトップに立ったそうです。

昨年、「ネクサス7」32GBが発売されたのち、コストパフォーマンス

がかなり高いと評判だったので、衝動買いしてしまいました。あせる

ネクサス7本体に、専用のカバー、液晶保護フィルムの3点セット

shuttlexの備忘録と私的雑感

電源をはじめて入れたところ。メーカーはASUSで、私の自作パソ

コンではお馴染みのメーカーです。薄くて手に持ちやすいサイズな

がらも、けっこう重さを感じます。背面はラバーっぽい樹脂なので

滑りにくくなっています。質感はまずまずというところでしょうか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

Googleの端末ですから、Googleのアカウントをきいてきます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

アカウントを入力すると、復元が始まります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして現れた画面がこちらです。動作はきびきびしているものの、

国内メーカー製のタブレットと比べて、画面のデザインや作り込み

がなんだかチープで、いわゆる「中華タブレット」に過ぎないという

のが印象です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

性能はともかく、やはりアップルのiPadや、国内メーカーのタブレ

ットのほうが私には好みのようです。

デッドストックになりそうなので、売りに出そうかと思案しております。