首都高老朽化、カーブが多くて、正直怖い路線なのです

首都高速の老朽化対策のために、最大9,000億円規模の大規模更新が

必要との提言書が提出されたそうです。

全て建て替えることを基本とした「大規模更新」が必要な区間は、1号羽

田線の東品川桟橋や羽田カーブなど6路線で最大20kmで、補強などに

よる「大規模修繕」が必要な区間は、最大32kmとのこと。

shuttlexの備忘録と私的雑感

笹子トンネルといい、首都高重要インフラの老朽化といい、どうして?

っていうくらい、いいタイミングよく、自民党さんの経済対策を支援する

かのごとく出てくるものです。

さて、この首都高、私もよく利用するのですが、なにせ、カーブが多い

こと、多いこと。報道によると、このカーブの箇所に補修箇所も多いの

だそうです。

しかも、ダンプから乗用車からばんばん走るので、ちょっと運転が

不安なひとはたいへんかもしれません。

どうせなら、こんな首都高をこの機会に改善してもらいたいものです。