iTunesでウォークマン利用なら「Content Transfer」がおすすめです

私のブログのなかで、このところよくコメントをいただく内容が、

買い換えたウォークマンで引き続きiTunesで楽曲管理をしたい

ということに関するものです。

そこで、iPodから買い換えたウォークマンiTunesの音楽ファ

イルを転送するときに重宝するソニー製アプリをご紹介します。

「Content Transfer」は、音楽、ビデオ、写真、ポッドキャスト

コンテンツを、iTunesWindows エクスプローラーなどで管理

しているひと向けのドラッグ&ドロップでファイル転送するソフト

です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

転送したファイルを削除する場合は、赤丸の部分をクリックすると

削除画面を表示されます。

そこから、削除したいフォルダをクリックします。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ファイルの削除は、フォルダ単位でも、ファイル単位でも細かく

指定できます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さらに、パソコンに接続したときに自動転送してくれる機能も付いて

います。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ソニーのX-アプリを利用するって人には関係ないソフトですが、

直感的にわかりやすくて、馴染みのあるiTunesから離れられない

ひとに重宝しますよ。

せっかく自社で作ったソフトなのに、相手を気遣ってか、あまり積

極的にはPRしてなさそうなのでご紹介しておきます。

ダウンロードは こちらから

Content Transferの使い方は こちら