「断捨離(だんしゃり)」なんて、やっぱりできませんね。

あと数時間で2012年も終了してしまいますね。

さて、年末ということで、なかなか普段できない大掃除という

ことで、意を決して溜まった部屋の荷物を一掃すべく取りか

かっておりました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

すると、出てくるわ、出てくるわ。

ついつい、衝動買いした商品たちが数多く・・・。

たとえば、まだ、ブログで紹介していないモノたち。 

Googleスマホですよね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

これは、ほんと衝動買いでしたね。 富士フィルムのデジカメ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ほかにも同じようなものがあり、使う頻度が少なく、出番がないの

で、なんとかしなくちゃ。。

昨今の片付けブームで話題の「断捨離」の発想で、不用品を思い

切って売却してしまおうかと思案しています。

注記:

断捨離(だんしゃり)とは、

モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようと

いう考え方なんだそうです。

  断=入ってくる要らない物を断つ

  捨=家にずっとある要らない物を捨てる

  離=物への執着から離れる

しかしですね、私の場合、売却後に再び物欲が生まれ、やはり

持っておくべきだったと後悔することが多いのもまた事実。

ああ、やはり「断捨離」なんて、私には出来っこないです。

やはり、来年も物に執着しながら生きるしかないかもしれません。