また通行止め、やはりお祓いが要りますよ、笹子トンネルは

やはり、こんなことになるんじゃないかと思っていたら、そのとおり

になっています。

帰省ラッシュに間に合わせるために昨日(29日)に片側対面通行で

なんとか仮復旧した中央道笹子トンネルで、追突事故が発生して

現在、15時20分から現在も通行止めになっています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

とにかく、ここ何年も帰省で長距離運転していて思うのですが、

年末年始、GW,、お盆では、よくある事故といえば、そうですけど。

しかし、片側交互通行でも開通するのを待って帰省しようという

人がいたとすれば、 ほんと、大迷惑ですよね。むかっ あほ過ぎ。

たしかに、あの笹子トンネルはそんなに広いトンネルでないにし

てもですね、40km/hくらいの徐行運転になっているのに、どう

したら5台も絡む追突事故になるのよ?

やはり、今年のマイカー帰省は止めておいてよかったと思って

います。

追記:

この記事をアップしたあたりで、やっと通行止めが解除になった

模様です。でも、迂回路に進んだ帰省車は、たいへんな渋滞に

なっているでしょうね。安全運転をお祈りします。

追記2:12月31日

31日午前10時ごろ、天井板崩落事故から仮復旧した山梨県

甲州市中央自動車道・笹子トンネルで、乗用車4台の玉突き

事故が発生した。 【共同通信12月31日14時42分】

またですか・・・。