インフル流行始まる、通勤電車はマスクが激増してました

今日の通勤電車は行きも帰りもマスクを掛けたひとでいっぱい

でした。風邪が流行る時期だよなあと思っていたら、都内でイン

フルエンザの流行が始まったようです。

こちらは新型インフルエンザが流行した2009年5月頃の写真

shuttlexの備忘録と私的雑感

都内に418カ所ある定点医療機関から、今月16日までの1週

間に報告された1カ所当たりの患者数が、流行開始の目安とな

る1・0人を上回り、1・1人となったとのこと。 [産経新聞

今年の流行は、A香港型が多いそうです。さらにこのところ、ノロ

ウイルスのが大流行していますよね。

うがいと手洗い、外出時はマスクをして暮れに風邪で寝込むこと

のないようにしなくちゃ。みなさまもご用心、ご用心。