脱「脱原発」、「民意」ってものはこういうものですかね

ふたを開けてみれば、自公の圧勝ということに終わった衆議院選挙

ですが、夜の開報速報を観ながら、「やっぱり・・・」、「なんだかなあ」

というのが実感でした。

産経ニュースサイトより

shuttlexの備忘録と私的雑感

民主党にお灸を据えたつもりが、燃えちゃって灰になってしまった」

というのが真実でしょうけれど、その反動として、

あれほど大規模なデモをやるなど「脱原発」が国民の民意だと

いっていたのに・・・。

結果として、これは国民の民意ではなかったということになるわけで、

と、いうことは、ホリエモンが語っていた、つまり、理屈ではなく、ただ

「嫌」だったわけですかね

shuttlexの備忘録と私的雑感

まあ、キブンではなく、現実的な判断をしたということになるのだと思い

ますが、来年もデモを続けるのであれば、

----------------------------------------------------------

国会が民意を反映していない、国民の民意を聞けと叫んでいたけど、

今度から、「(一部の)国民の民意を聞け」とか言わなくちゃいけませ

んかね。

----------------------------------------------------------